2020-01-01から1年間の記事一覧

Win10たちあがらなくなる~その後~

仕事で使っているので、 もしもの時はデータ復旧だけしてほしいとお願いして修理屋さんに託しました。 winがたちあがるときにうまくいかないことは購入直後からしょっちゅうあってストレスだったので、ダメなら買い替えでいいですと伝え帰宅。 即日調査と連…

win10 たちあがらなくなる

デスクトップパソコンでの作業途中で外出して、帰ってきたら黒い画面の中でクルクルカーソルが回っている状態・・。 勝手に再起動したうえにうまくたちあがってないじゃん!もー とりあえず電源ボタンを長押ししてパソコンをおとし、 本体につながってるコー…

サイトの常時SSL設定

いろいろな失敗談を読んでからチャレンジ。順序を間違うと、ログインできなくなってしまうなどのトラブルがあるらしい………。 【1】まずデータをバックアップするプラグインを最新のものにして、念のためプラグイン2種でデータを保存。All-in-One WP Migration…

phpのバージョンをあげたら ワードプレスのログイン画面に入れなくなったよ

phpのバージョンを5→7にあげたら ワードプレスのログイン画面に入れなくなってしまいました。 いったんサーバの管理画面でphpを5にもどし、 改めてワードプレスにログインした後、 ワードプレスのバージョンを3.9.3から5.3にあげてから 再度phpのバージョン…