gallery機能を使ってみた

ここ1週間ほど悩まされている件について…

wordpress2.7にてショートコードのgalleryで画像を呼び出して、「メンバー画像一覧ページ」を作成しているのですが、3列8行の表示になるはずが、IE6ではなぜか偶数行が消されて3列3行に表示されてしまうのです。

データベースとかの問題だったらお手上げかも?と思いましたが、ソース表示にはしっかり呼び出されている様子。

表示だけの問題ならばCSS直せばなんとかなるのでは?と、media.phpをごちゃごちゃ書き換えてみてますが、微動だにしません…。

折り返すところに
<br style='clear:both;' />
が差し込まれるようなので、まずはこいつを疑ってみましたがline-height:0px;とかmargin:0px;padding:0px;追加しても同じ。

解決したら追記します。
とりあえずメモ。