スウォッチの特色パレットが消せない

特色で作っていたデータを、急きょシアン100%に置き換えていたのですが、スウォッチパレットの特色が、プロセスカラーに変換できない状態になっていました。
ダブルクリックして「特色」プルダウンを触ろうにも、アクティブになっていないのです。

じゃあ消しちゃえ!と乱暴なことをしてみたものの、特色スウォッチを選択した状態でもゴミ箱がアクティブにならず、削除もできず…
「使用していないスウォッチ」では選択されないので、どっかにパスでも残ってるのかな?と、特色で■を書き、同一の塗り選択・線の選択をしてみましたが、該当なし。

すべてをコピーして、新規ページに貼りつけても、特色スウォッチは付いてきます。
ここで、パーツごとにコピペしてみたら、原因の箇所がわかるのでは?とひらめきが!
大きいかたまりから始めて、順に絞っていくと…

わかりました!!犯人が!
それは、配置していた画像でした!

ダブルトーンで特色1版にしていた画像!
これをPhotoshopで開き、CMYKに変換したのち、シアン版だけにしてイラレを開いたところ…
特色パレット消せました!

ああ、焦った…